『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』20年ぶり新シリーズの注目ポイント

かたチャ

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』20年ぶり新シリーズの注目ポイント

      2017/02/21

美少女戦士セーラームーン20周年の今年7月からまさかのシリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』が始まります。

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイトにて公開された情報から注目すべき点をピックアップします。

かたつむりの思い出

美少女戦士セーラームーンといえば、20年前当時のアニメ界の一世を風靡した作品です。

少女漫画が原作ですが、アニメ版では男性、特にオタク方面の人気が高かった作品です。

かたつむりも放送当時が中学生ど真ん中でしたので、主人公の月野うさぎと同年代で、毎週かかさず見てました。

そして夏休みは晴海のコミックマーケットへ出かける…、ああ僕の青春は輝いていたな~。

前作のリメイク版

ということで、当時の熱い気持ちを思い出して期待せずにはいられないアニメ新シリーズです。

あらすじは以下のようになっています。

「月野うさぎ」は、ちょっとドジで泣き虫だけど、元気いっぱいの中学2年生。

ある日、額に三日月模様をもつ黒猫「ルナ」と出会い、

愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身することに!

うさぎには選ばれた正義の戦士として、仲間の戦士と幻の銀水晶を探し出しプリンセスを守るという使命があるらしい。

一方、ダーク・キングダムの女王「クイン・ベリル」も、絶大な力を持つ幻の銀水晶を手に入れるべくうさぎの住む街に配下を送り込み、奇怪な事件を起こしていく…。

果たして、セーラームーンは他のセーラー戦士とともに幻の銀水晶を探し出し、プリンセスを守ることができるのか…!?

月野うさぎ主人公でルナ他の登場人物の設定も同じです。リメイク版ですね。

ネットでは旧作の子供が主人公になるんじゃないかなどとささやかれていましたが、違いました。

主題歌は「ももいろクローバーZ」、放送はニコニコ動画

その他、特徴的な情報としては、まず主題歌は今をときめく「ももいろクローバーZ」です。

はたして「ごめんね~すな~おじゃなく~て~(ムーンライト伝説)」をそのまま引き継ぐのか?が注目されます。

また、放送は7月からニコニコ動画なのもポイントです。テレビじゃない!

今後のアニメはテレビでの放送にこだわらなくなるかもしれませんね。ネットの方が録画を忘れて見逃すということがなくなりますので。

まとめ(かたつむりはこう思った)

20年前のアニメと今のアニメでは、作画の技術に大きな差があると思います。

当時は毎回作画が安定せず、明らかに違う人が作っているのが視聴者にバレバレでした。

最近のアニメはデジタル技術の進歩からなのか、そんなことはなくなりました。絵を見て不安を覚えることがない!

作画の安定した新しい「美少女戦士セーラームーン」を見るのが楽しみです!

 - セーラームーンCrystal

Comment

  1. […] 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』20年ぶり新シリーズの注目ポイント | かたつむりチャンネル […]