Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/katatumuri/katatumuri-no-ayumi.net/public_html/kc/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

かたチャ

『ダークチョコレート』99%と80%を食べ比べた結果

      2017/02/22

ダークチョコレート99%を食べた感想です。

ダークチョコレートを食べるようになった訳。

健康のために、おやつにはダークチョコレートを食べるようになりました。

それはこのような本に影響されたため。

砂糖を摂取することが身体にダメージを与えています。

80%からスタート

ダークチョコレートと言っても、カカオの濃度、言い換えれば砂糖をどれだけ使っていないかでいくつかの種類があります。

だいたいは70%80%99%といったような区分けのなされた製品か流通しています。

かたつむりはます80%から挑戦してみました。

これが楽勝!確かに苦いけど、やんわりとした甘みを十分に感じ、おいしいと思うことができました。

一気に99%に挑戦

気を良くしたかたつむりは一気に99%に挑戦することにしました。

しかし、これがもうとんでもなく苦い!苦すぎる!!

なんか汗まで出てきました。。とてもおいしくいただけませんでした。

まとめ

80%と99%のダークチョコレートの間にはとんでもなく大きな壁があります。

これからは80%でいきます。

 - 健康食品