『肩こり』を治したかったらジムに行け

かたチャ

『肩こり』を治したかったらジムに行け

      2016/10/30

肩こりのひどいかたつむりですが、最近ジムに行くようになってかなり楽になってきました。

肩こり解消のためにマッサージ店に通ってみたけれど

かたつむりは極度の肩こりもちです。その硬さは本人が肩こりであることを忘れてしまうほど。

慢性的に凝っているとどうも感覚がなくなってくるようです。

最終的に肩や首がうまく回らなくなり、あわててマッサージ店に駆け込みます。

小1時間ほど念入りにマッサージをしてもらうと「あー気持ちいい」となるのですが、3日も経てばもとの状態に逆戻りする繰り返しでした。

そもそも肩こりはなぜ起きるのか

そもそも肩こりはなぜ起きるのでしょう。

どうも血流が滞って乳酸が溜まっている状態が肩こりのようです。

ジムには肩こり専用プログラムがある

健康のため、体力をつけるために通い始めたジムでしたが、意外なメリットがありました。

そう、運動が肩こりの解消にいいんです!

私のジムではパウチされたトレーニングメニューが置いてあって、運動不足解消メニューとか筋肉増強メニューなど様々なメニューが紹介されていました。

その中に「肩こり解消メニュー」があったのです。

主にインナーマッスルのトレーニングメニューなのですが、それを実行すると肩の筋肉が普段動かないような動き方をさせられて非常に痛気持ちいいです。

おそらく血流がよくなったのでしょう。ジムの帰りに「あれ、肩こりが楽になってる」ことを実感できました。

恐るべしジムの効果。

ジムまで行かなくてもネットでちょっと調べれば、肩こり解消のエクササイズが載っています。

まとめ

肩こり解消にはマッサージよりもジムだった!

 - スポーツジム