ブログの「SEO対策」の方法が分からなかったら『WordPress(ワードプレス)』が解決してくれるかも

かたチャ

ブログの「SEO対策」の方法が分からなかったら『WordPress(ワードプレス)』が解決してくれるかも

      2017/02/21

WordPress(ワードプレス)を使うだけでSEO対策が自動的に行われて、ブログのアクセスが3倍!?になるというお話です。

Googleが認めるWordPressのSEO効果

WordPressはGoogleのお偉いさんも認めるSEO効果があります。

検索エンジンといえばほぼGoogleの独占状態ですから、Google検索に対して効果があるということはすごくアドバンテージが有りそうです。

ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。

なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。【マット・カッツ(Matt Cutts)氏の講演より】

SEO対策といえば、素人にはとてもできない高度な専門知識を要すると思われますが、それを自動的に!やってくれるというのは本当に魅力的です。

WordPressはブログとの相性抜群

そしてWordPress(ワードプレス)はもともとブログ用に開発されたシステムであるので、ブログとの相性は抜群です。

WordPressでアクセス3倍増

では、実際、WordPress(ワードプレス)でどれくらいアクセスアップが可能なのか?

WordPress(ワードプレス)使用前/使用後、でその3倍も違うという報告もあります。

 - WordPress