バレンタインデーにゴディバ以外にもらってうれしい高級チョコレートとは?

かたチャ

バレンタインデーにゴディバ以外にもらってうれしい高級チョコレートとは?

      2017/02/07

みんなが気になるバレンタインの日が近づいてきました。失恋ショコラティエなる月9ドラマも放映されている昨今、どうせならおいしいチョコレートを頂きたいものです。

ゴディバ(GODIVA)を超えるチョコレート

個人的に高級なチョコレートと言えばイコール「ゴディバ(GODIVA)」と頭の中で変換されていたのですが、最近になってゴディバ(GODIVA)の他にも高級チョコレートと言われるものが存在している(当たり前ですが)ことを知りました。

その中でも特に有名(らしい)のは、ジャン=ポール・エヴァンであるようです。

なぜジャン=ポール・エヴァンを選んだかと言えば、新聞に挟まっていた伊勢丹のチラシのトップに出ていたからです。

ジャン=ポール・エヴァンは日経「NIKKEIプラス 1/何でもランキング」にて専門家絶賛 女性がご褒美に食べたいチョコ10品の第1位に選ばれています。

1位 ジャン=ポール・エヴァン「ボワットゥ ショコラ ベストオブ」 770ポイント

引用元:専門家絶賛 女性がご褒美に食べたいチョコ10品  :日本経済新聞

ただ、私の周りにはこんなに高級なチョコレートをくれる人はありません。自分で買えということか。。

【番外編】個人的にもらって嬉しかったチョコレート

私が個人的にもらって嬉しかったチョコレート、その名もショコラーシカ! ソチオリンピックで湧くロシアの伝統的人形マトリョーシカ」のパクリですが、かわいいので、チョコを食べた後も入れ物(金属製)をオブジェとして飾っています。

 - バレンタインデー